CONTENT コンテンツ

舞台本番前チェック①〜網タイツ編〜

フラメンカの皆さま
本番前に衣装やアクセサリーの準備は万全なのに【網タイツのチェック】を忘れがちではありませんか?
私自身、本番終了後に網タイツの失敗に気付いた経験があるので、大切な舞台でそんな残念な事がないようにチェック項目のご案内です。

【網タイツのカカト伸びシワ注意】

キツい網タイツを履く時につま先が回ってカカトの伸び部分が足首前にきてしまうことがあります。
踊りがカッコ良くても足元がヨレていると残念ですよね!
必ず足首のフィット感を確認しましょう。

【網タイツの色】

肌色でも明るい色からダークな色まで様々ですね。
私個人的にはダンス専用のハードタイプの網タイツは窮屈で苦手なので、市販のソフトタイプを愛用しています。

⚫︎ライトベージュ:やや足が太く見えます

実際の肌色より薄い色は膨張して見えるのでオススメできません。

⚫︎オークル:足が締まって見えます。

濃いめの肌色(オークル)は一番自然な色で足をキレイに見せてくれます。

⚫︎ブラウン:さらに足が締まって見えます。

ブラウンは、黒の網タイツに近い感覚で影が濃くなるため足が細く見えます。
と、個人的に信じて私は明るい色の衣装にも合わせています♫

まずは当日、網タイツを履く時にはかかと位置の伸びに気を付けて、足首に不様な余りがないかしっかり確認することが大事です。
せっかくカッコ良い写真を撮ってもらったのに、足首がブヨブヨしてたら泣くに泣けません(TT)

衣装や靴の色に合わせて網タイツもしっかりコーディネートしてみてくださいね♬